梅酢ドリンクで飲むだけダイエット!女性に嬉しい効果と効能をご紹介!

梅干しを塩漬けした時に出来る液体を梅酢と呼びます。この梅酢、お料理に使ったり、調味料に使ったりといろいろな用途があるのですが、実は、ダイエットにピッタリの魅惑の液体なのです!

スポンサードリンク



時間がなくて、なかなか運動ができていないなぁ。。

最近、年齢のせいなのか代謝が落ちてきている気がするなぁ。。

若い頃は、痩せやすかったのに、贅肉は溜まるいっぽうだわぁ。。

こんな風に最近、身体の変化に嘆いてしまってる人はいないでしょうか?←わ・た・し汗

身体を生き生きと健康的に痩せたい!ダイエットにつなげたい!と思っている人たちに良い情報ですよ~。

なんと!梅酢を飲んでいるだけで、ダイエット効果が期待できちゃうんです。

日頃からこの梅酢を上手に飲んでいるだけで、簡単に痩せやすい体質になれちゃう!

飲むだけで痩せやすい体質につながって、ダイエット効果も加速できるとしたら。。。こんなに手軽で嬉しいことはありませんよね。

今回は、このダイエット効果抜群の梅酢について、いろいろな効果や効能について書いていきたいと思います。

梅酢ドリンクで飲むだけダイエット!女性に嬉しい効果と効能とは?!

梅干しを塩漬けにした時に出来る梅酢。

このまま飲むのは、ちょっとキツイので、今回は、梅酢を薄めてドリンクにして、毎日、美味しく飲めるようにしていきましょう。

まずは、梅酢ドリンクを飲んでいるとどんな効果や効能が期待できるのか?ダイエットの効果は、どうなのか?

特製の毎日楽しめる梅酢ドリンクの作り方までをしっかりご紹介していきたいと思います。

梅酢のダイエット効果に期待大!驚きの効果と効能とは?!

クエン酸のパワーで疲れ知らずの身体になれる!

梅酢と言えば、もちろん酸っぱいです。でも、あの酸っぱさは、「酢」の酸っぱさではないんですよね。あの酸っぱさの正体は、「クエン酸」によるものです。

生物には、糖質や脂質をエネルギーとして変換するクエン酸回路というものがあります。言い換えるとクエン酸サイクルとも呼ばれています。←聞いた事あるかな?

もしもこのクエン酸が身体に足りていない状態だったとしたら、健康のためにと思って、セッセッと食べた栄養もエネルギーとして変換されずに、乳酸(疲労物質)として身体に溜まってしまうんです。

疲労だけが溜まっていってしまう身体なんて、悪循環もいいところ。。

梅酢には、しっかりクエン酸が含まれていますから、日頃から摂取してあげることで、クエン酸サイクルを正常に機能させてあげられます。そうすることで、糖質や脂質を効率的にエネルギーに変換できるので、身体に余計な脂肪分が蓄積するのを防いでくれるという効果が期待できるんです。

余計な脂肪分の体内への蓄積を防いでくれるなんて、ダイエットにはもってこいですよね!

しかも、ドリンクにしていれば、いつでもどこでも摂り入れられる。こりゃ、手軽でいい!

ダイエットには大敵の冷え性の改善効果あり!

痩せようとしているのに、身体の中が冷たかったら、なかなか体内の脂肪は燃えてくれませんよね。。

冷えは、ダイエットには大敵ですし、女性だったら、絶対に改善したいですよね。

なんと、梅酢には血液サラサラにする効能があるんです。

血液をサラサラにするということは、血流がよくなるということです。そうすると、代謝が上がるということになる。代謝アップに繋がるということは、効果的にダイエットの結果につながっていくでしょうし、血流がよくなることで、冷え性の改善にもしっかり繋がってくれるという訳なんです。

身体を冷やすことって、良いことないのはわかっているけど、クーラーだったり、いろんな状況でどうしても冷えてしまいます。。

でも、梅酢の血液サラサラ効果によって、慢性的な冷えから解消されるかもしれません。←飲むしかないぜ!

憎き脂肪を根本から燃焼してくれる効能も!

待ってました!!!梅酢には、我々ダイエッターには、憎き存在の脂肪を根本から燃焼してくれる効果が期待できるのです。

その成分は、梅ポリフェノールです。

ある研究室での報告で、梅ポリフェノールには、脂肪燃焼の効果があるという研究報告があるようです。

梅の実が持つ梅ポリフェノールが100%だと想定すると、梅酢には、なんと22%もの梅ポリフェノールが含まれているのだそうです。

脂肪燃焼の効能が期待されるなんて、梅酢様様!ですね。お願いいたします。

ダイエット効果以外にも美肌効果も期待されちゃう!

先程も書きましたが、クエン酸の効果には、もうひとつ腸内環境を正常に保ってくれるという効果もあるんです。

腸内環境が正常に保たれるということは、便通もよい状態ということですから、お肌のトラブルにも効果が期待されますね。

しかも、血液サラサラ効果によって、代謝もアップするので、お肌もツヤツヤ、ハリだって出てくる可能性もあります。

梅酢を上手に摂取することで、身体の機能が正常に動き、特に女性には嬉しい効果があると言えますね!

ダイエットのための梅酢ドリンクの作り方

さて、いよいよ梅酢ドリンクを作っていきましょう。

よく、梅の実と氷砂糖とお酢で漬け込んだ液体を「梅酢」とも呼んだりしますが、今回は、手作りの梅干しを塩漬けにした時に出てきた液体の梅酢でドリンクを作っていきますよ。

梅の実と氷砂糖とお酢を漬け込んで作る梅酢は、砂糖が入っているので、ダイエットという観点からいうとちょっと不向きです。

<ダイエットのための梅酢ドリンク>

  • 梅酢 小1
  • 水 500cc程度
  • お好みで蜂蜜 少々

私の配合は、こんな感じです。

梅酢の量に関しては、梅干しを漬けた時の塩分濃度が高ければ、少量でも塩気が強く出てしまいますので、入れすぎないように気をつけて下さい。様子をみながら、水で薄めるという感じです。

私は、500cc入るペットボトルに水を入れて、そこに少量の梅酢を入れてシェイクして飲んでいます。

砂糖などは入っていませんので、甘みがどうしても欲しい人は、蜂蜜を足してあげてもいいと思います。

梅干しの塩漬けの時にでてくる梅酢なので、このドリンクはほどよい塩気が入っています。クエン酸による酸味もあります。

蜂蜜が少し入れば、飲みやすくなります。暑い日だったり、疲れやすい人なんかには、効果てきめんです。

私は、この梅酢ドリンクを作って、ジムに通っています。ちょうどいい、自家製のスポーツドリンクといった感じ。これを飲んでいると、次の日の目覚めもスッキリな感じです。しかも、回復が早い感じがします。

でも、注意点としては、やはり梅酢を入れすぎてしまうと、塩分を沢山摂ってしまうことになるので、薄めに作るということです。まあ、相当に酸っぱいので、沢山入れれないとは思うのですが。。

身体に良いとされるものは、大量に摂取するというよりも、適量を毎日少しずつ続けて摂るようにするというのを心がけましょう。

それでは、今回のダイエットのための梅酢ドリンクの作り方と効果や効能についてまとめていきます。

スポンサードリンク



梅酢ドリンクで飲むだけダイエット!女性に嬉しい効果と効能とは?!~まとめ~

<女性に嬉しい効果や効能>

  • クエン酸のパワーによって疲労回復の効果
  • 血流がよくなり代謝アップの効果
  • 冷え性の改善の効果
  • 梅ポリフェノールによる脂肪燃焼の効果
  • 腸内環境が正常になり、美肌の効果

<ダイエットのための梅酢ドリンク>

  • 梅酢 小1
  • 水 500cc程度
  • お好みで蜂蜜 少々

500ccのペットボトルに入れて、毎日、少しずつ続けて飲んでみましょう。私は、ジムに行くときに、自家製のスポーツドリンクとして飲んでいますよ。

<注意>

  • 梅干しの塩漬けの時にできる液体(梅酢)ですので、入れすぎると塩気が強く出てしまいます。入れすぎないように注意が必要です。

毎日、自家製の梅酢ドリンクを飲んで、ダイエットの効果をあげていきましょうね!

それでは、皆様、良い熟成を・・・

関連記事→梅干しにダイエット効果がある!今回こそは、手軽に痩せちゃおうじゃないか!

美容効果は唾液にある!梅干しを食べるだけで、若返りホルモンが出るって本当?!

ブログランキングの応援よろしくお願いします!

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

スポンサードリンク