梅干しにダイエット効果がある!今回こそは、手軽に痩せちゃおうじゃないか!

梅干しを食べて、痩せられる?!そんな簡単なことあるの??これが、あるんですよ~、そこの奥さん!お腹ぽっこりが気になるお父さんも必見です!日本人だったら誰でも知っている保存食品の梅干しを毎日食べるだけで、ダイエット効果があるんです。どんな風に食べたらいいのか、食べるタイミングだったり、どんな種類の梅干しを選べばいいのか、梅干しのダイエット効果について、今回はチェックしていきます。

スポンサードリンク



痩せたい。。痩せたい。。でも、なかなか痩せない~。。ツライの嫌い~。。

やっぱり、いつの時代だって、綺麗でいたいですよね。女性にとってダイエットは永遠のテーマです。梅干しを食べるだけで痩せられることが出来たら。。健康的にダイエットができるなら。。

これは、やるしかないですね!

口コミなんかでは、2週間で1.5キロも痩せた。。なんて書いてあるものもありました!わお!

今回は、この梅干しダイエットの効果的な方法やいつ食べたらいいのか、どんな風にして食べたらいいのかなどを紹介していきます。

梅干し食べてダイエット!梅干しの驚きの効果!

まず、梅干しには、とにかくいろいろな効果があります。美容にも良いということがわかっているんですよ。梅干しでダイエットも出来て、美容にも良くて美肌も作れるなんて、食べるダイエットサプリメントですね!

美容効果は唾液にある!梅干しを食べるだけで、若返りホルモンが出るって本当?!

まずは、梅干しのダイエット成分について説明していきますよ。

梅干しのダイエット成分バニリンがすごい!

梅干しのダイエット成分には、バニリンという成分が含まれています。

なんと、このバニリンは、脂肪燃焼効果があるのです!←キターーーー!!!

脂肪燃焼してくれるということは、それによって体重も減って、スリムになっちゃう、ということ!←やったぜ!

バニリンの作用としては、梅干しを食べた後、バリニンは小腸に吸収されて、脂肪細胞を刺激してくれることで、脂肪が燃焼されて、細胞自体が小さくなることで、体重が減少していく。。という。←わくわく♪

内臓脂肪や皮下脂肪などのメタボだったり、血中コレステロールの低下や血液サラサラ、動脈硬化の軽減など、アンチエイジングにも効果ありなのです!

あと3キロ体重落としたいんだけど、なかなか落ちない~なんて、悩んでいる方もいっぱいいるのではないかしら?

早速、梅干しダイエット、やるしかないですよね!

余談ですが、このバニリン、バニラアイスクリームやバニラエッセンスなどにも含まれています。昔、バニラアイスでダイエットってあったのご存じですか?これもバニリンの効果を期待してのものだったようですが、糖分摂りすぎはどうなんだ?ということで、すぐに消え去りましたね。。。

やっぱり、日本人ですもの。梅干し食べて、ダイエットの方が合っているでしょうよ。と思うのです。

それで、このバニリンですが、あることをするだけで、量が増えるそうなんです。これは、増やすしかない!脂肪燃焼効果をもっと増やして、効果的に梅干しダイエットしましょう!

梅干しを温めると脂肪燃焼効果が上がる!

その方法とは、レンジでチンして、温める!

これだけで、脂肪燃焼効果が上がることがわかっているんです。

バニリンの量は、20%もアップするんですよ。これは、温めた方が良いに決まってます。

梅干しを耐熱性の皿に並べて、梅干しの上に軽く水をパッパッとかける。そして、ラップして500Wの電子レンジで30秒。。。チン!。。。以上です。

ここで、注意は、梅干しの上に少量の水をパッパッとかけてから、レンジでチンしてくださいね。

しかも、一度、こうやって温めてしまえべ、冷めてしまっても効力が下がることはないので、安心です。

梅干しを買ってきたら、全部チン!しちゃって、タッパーに入れて冷蔵庫に入れておけばOKという訳です。これで、普通の梅干しよりも脂肪燃焼力の高い梅干しの完成ということになります!

もうひとつ注目しておきたい梅干しのダイエット成分があるのでご紹介しますね。

梅干しを温めるとムメフラールが生成される!

梅干しを加熱すると、クエン酸と糖の一部が結合して化学反応を起こして、ムメフラールという成分が生成されます。

このムメフラールの成分もダイエットに一役かってくれるんです。

身体の機能を正常な状態に近づけてくれて、全身の細胞が活性化して、新陳代謝を高めてくれる!

元気が出て、力が湧いてくる!疲労回復効果はもちろんですし、腸内環境もよくしてくれる効果もあるので、ダイエットをスムーズに助けてくれる成分と言えるでしょう。

梅干しを温めるだけなので、本当に簡単でいいですよね。

それでは、どうやって梅干しダイエットを実行するのかを説明していきますね。

梅干しダイエット!実践しよう!食事制限なし!

この梅干しダイエットは、食事制限はありません!

そして、梅干しを毎日、どのくらい食べればいいのか、という事ですが、

一日の梅干しの数は、3個まで!(2個でもいい)

食べるタイミングは、いつだっていいです!

3食食べるというのが、基本ですから、毎食、梅干しを1個一緒に食べたらいいのではないかしら。その方が習慣になるので、忘れなくていいと思います。

食事制限は、確かにないのですが、でも、食べ過ぎはダメですよ。梅干し食べれば、何食べたって、どんなに食べたって大丈夫~なんて言って、どんぶり飯2杯に梅干し1個!こんな食べ方したら、ダメですよ~。

あくまでも、ダイエット中になる訳ですから、油物を控えながら、ご飯もどんぶりはなしで、身体の中を綺麗にするんだ~という気持ちで、取り組みましょうね。

梅干しは、いつ食べる?食べるタイミングの疑問について

よく梅干しダイエットで調べてみると、梅干しの食べるタイミングについて、いろいろ書いてある。

どうも、夕食前に梅干し1個食べて、食事が終わって、寝る前に梅干しをもう1個。

このタイミングで食べることによって、寝ている間にも脂肪燃焼効果を期待する・・・・・。

テレビなどで取り上げられた時にこうやって言っていたのかな?検索するといっぱい出てくるのだけど、私は推奨しません!

そもそも、梅干しは、塩分が高い食品です。夜寝る前に食べるなんて、喉がカラカラに渇いちゃいますよ。。。

それに、塩分を溜め込んでしまって、朝起きたら、むくんで、顔パンパンでしょうね(汗)

夕食に塩分が高いものを沢山摂取するというのは、身体にとって良いとは言えません。

夜に食べるなら、夕食を食べている食事中に1個食べればいいと思います。その方が自然でしょ。不自然なことを続けようとすると特に食生活では、無理がでてくるし、ストレスになるので絶対続きません。

毎食、楽しみながら、期待しながら、美味しく梅干しを食べて下さい。そして、体調に嬉しい変化が出るまで、最低1ヶ月は続けてみましょうね。梅干しは、そもそも身体に良いとされる保存食品ですから、無理して食べるのではなく、上手に食生活に取り入れて、続けていれば、女性であれば、自分の身体の変化に敏感ですので、きっと良い変化が現れる事に気がつくはずです!

梅干しをアレンジして食べたっていいのです!

毎食、梅干しを1個取り入れていくと言っても飽きてしまうことだってあると思います。

そんな時は、梅干しをアレンジして、料理に使って、食べても良いと思いますよ。

和え物に加えてみてもいいと思いますし、炒め物のアクセントとして、たたき梅を入れてもいい。

大根おろしと合わせて、冷製パスタにしたっていいと思います。

梅干しは、酸味や風味のアクセントになりますので、いつもの料理に刻んで、入れてみましょう。意外といろんな料理に合うものです。

梅干しの種類は、どれがいいのか?

基本的にご自分が食べて美味しいと思える梅干しをチョイスすればいいとは、思います。

でも、私がオススメするのは、紀州梅です。

はちみつで漬けているものではなくて、紀州梅の減塩タイプのものがオススメです。

はちみつ漬けのものは、甘くて美味しいのですが、一応、ダイエットするので糖分が気になるので、私はあまりオススメできません。

紀州梅は、他の種類の梅干しよりも脂肪燃焼効果のバリニン成分が2倍以上も入っていることが分かっているんです。

効果的に梅干しダイエットをするならば、バリニンの量が多いほど、期待できますので、含有量が多いと言われる紀州梅の梅干しをオススメします。

そして、塩分も気になるのであれば、減塩タイプの紀州梅干しもありますので、是非、探してみて下さい。

でも、基本的には、ご自分が美味しい!と思うことが一番ですよ。

スポンサードリンク



梅干し食べてダイエット!梅干しの驚きの効果!~まとめ~

それでは、梅干しダイエットについてまとめていきます。

梅干しのダイエット効果は、バニリン成分(脂肪燃焼効果)とムメフラール(新陳代謝を高める)に期待できます。

梅干しは、レンジで加熱することにより、より高い効果が期待できますので、梅干しをレンジで温めてから食べるようにしましょう。

食べるタイミングは、毎食ごとに最大3個までと心得てください。食事制限はありませんが、ダイエットするのであれば、食べ過ぎには注意が必要です。

基本的には、お好みの梅干しをチョイスされれば良いと思いますが、紀州梅は、バニリンが多いのでオススメです。減塩タイプのものも出ていますので、是非、探してみてください。

ダイエットと言うと、ストレスを溜めながら実行することがほとんどだと思いますが、梅干しを上手に食生活に取り入れるだけで、健康的に減量に導かれたら、最高ですね。

ダイエットには、ストレスは大敵です!絶対に無理をせずに、適度な運動も入れながら、食べ過ぎないように、心がけながら、ダイエットをしていきましょうね。私も結果が出たら、お知らせしますよ。

それでは、皆さん、良い熟成を・・・・

関連記事→美容効果は唾液にある!梅干しを食べるだけで、若返りホルモンが出るって本当?!

ブログランキングの応援よろしくお願いします!

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

スポンサードリンク